STAFF BLOG

SCHEMA.incの広報ウチノショウコがお届けするスタッフブログ

 : “sheepsleap”公開です!

BLOG画像「さくら咲くひつじ」 BLOG画像「さくら咲くひつじ2」

“sheepsleap”公開です!

はじめまして。桜が満開の季節ですね! 
私はiPhoneアプリの企画デザインなどを行っている制作会社SCHEMA(スキーマ)の広報担当ウチノです。 このサイトでは「今の時代にあった自分らしい働き方」について考えていければと思っています。

なぜこのサイトを立ち上げるに至ったかを少しだけ説明させてください。

私たちは制作会社ですが、働きながらずっと考えていたことがあります。
本来働くことは楽しくてワクワクすることなはずなのに、仕事の忙しさや人間関係に悩んで、いつの間にか働くこと自体に楽しさを見いだせなくなってしまってはいないだろうか。人生において仕事はたくさんの時間を費やすのに、そうなってしまってはなんてもったいないことなのだろう。 会社を辞めて行く人や仕事の愚痴をこぼす人たちを見て、常々感じていました。もちろん、自分が当事者だった時もあります。

そこで私たちはこう考えました。

「悩んでいても進まないから、どんなに小さくてもいいから行動してみよう。」

仕事について不満や不安に思っていることがあったとしても、悩んだままで立ち止まってしまうのはもったいない。ほんの少しでもいいから動くことだけはやめないようにしよう。動いていれば、良くも悪くも最終的には自分の糧になる跳ね返りがきっとあるはず。

そうして気づいたことがあります。

動いていたほうが、実は、悩むよりぜんぜん楽だってこと!
しかもそれが、気づいたら積み重なって「力」になっていたのです。
私たちはまだ道の途中ですが、自分たちのやりたいことをやって、毎日楽しく働いています。

これはあくまで私たちが見つけた働くことに対するひとつの正解パターンですが、
世の中にはそういう様々な「正解のパターン」を見つけた人がいるはず。
だったら、その人たちのお話を聞き、いろんな「正解」を紹介するサイトを作って、
働くことについて悩む人たちが自分を見つめ直すきっかけになればいいなと思い今回このサイトを立ち上げました。

「sheepsleap」を通じて、皆さんの働く毎日が少しでも楽しくなれば幸いです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。